年齢を重ねていくと頻尿に悩まされてしまうケースは多くはあると思います。こればかりは白髪や肌、筋肉、骨、視力、姿勢などが徐々に衰えてしまう誰もが訪れるいたしかたない症状です。

 

そんな中今回は頻尿をできればサプリでなんとかケアできないかに直目して調べてみました。きっかけは私というよりも両親に対してのサプリということで買ってあげたいと思い調べました。クリニックに行き透析治療や診察してもらうという手もありますが、お金に余裕のある家庭であるわけでもないためできることならサプリでケアできるものならケアしておきたいという動機で調べてみました。

 

こういった事情の家庭を実際多くいらっしゃるんじゃないかなと思っています。両親は頻尿に悩みちょっと寝不足気味であったり旅行の際も昔と比べて、トイレに行く回数が増えたので気にしている部分があります。

 

頻尿について調べてみるとどうやら男女の間でなる原因は全く違うようです。しかし、40歳を過ぎてからは体の変化でこのような症状が出てくるものみたいです。そして、頻尿に効くサプリというのは成分的には統一してノコギリヤシの成分が入っているのが良しとされています。

 

なので、できることならこのノコギリヤシの成分が沢山含まれているものをプレゼントしたいなと思い選びました。そして、私が選んだものは「クレアギニンEX」というサプリ。

 

クレアギニンEXは他社のサプリと比べて特に頻尿に対してのノコギリヤシの成分も多く摂り入れられているようで、また頻尿ケアに特化した成分が他にも含まれているのが特徴で口コミでもかなり評判が良い商品であることがわかりました。ですので、クレアギニンEXに決めました。このクレアギニンEXが気になる人はクレアギニンEXの口コミや副作用について書かれたサイトがあり、私も見て購入したので載せておきます。

 

そして、飲んでもらった結果なんですが、早速飲んでもらってからその初日に「トイレでいつもは3回ほど起きていたのが、1回しか起きなかったよ」と言っており、やっぱり効果はそこそこあるんだなと思いました。

 

私もよくはわかりませんが、尿器官や症状によって異なると思うので、個人差は当然あると思いますが良いサプリなんだと思います。とりあえず喜んでもらえたので良かったと感じています。

 

最近白髪染めをし始めました。

いつもは美容院でやってもらっていたのですが、ちょっと自宅でも気軽にできないかなと思いちょっと探してみました。

 

まぁ普通に始めはドラッグストアで売っている白髪染め商品でやってみました。値段は確か590円くらいで買いました。

実際これぐらいの値段が相場だと思います。

高いのだと1500円くらいのものがありましたが、説明書を読んでみてもそこまでの違いを私の中で感じられずいたので、ちょっとそれを使うのは止めて試しに購入。

 

実際初めてです。

 

それで髪の分け目から試しに横と前の左側だけ白髪染めを使用してみたのですが、染まり具合的にまぁ問題はなかったです。

確かに美容院と比べるとムラがあるのでちょっとダメかなと思うところもあります。

ただ白髪染めブリーチを使用してちょっと思ったことなんですが、

髪へのダメージが結構酷い

 

こんな印象があります。

 

 

使用後コンディショナー、リンスはしっかりとやっていますがそれでもパサ付きが出て枝毛も出るようになってしまったような気がします。

あとお風呂場の汚れ。

 

意外にけっこう汚れるし、飛び散りますね。

これは私の中でちょっと意外でした。

なので、白髪染めブリーチの市販で売っているものちょっと止めました。

 

そして、気になったのが”サンカラーマックス”という商品。

これをサンカラーマックスを使用している実践サイトで確認してみると…

部分染めをカンタンにしたい人。
お風呂汚れが気になる人。
髪、肌ダメージが気になる人。
しっかり強く色染めしたい人。
1本で2~3ヶ月持つお買い得タイプに興味がある人。
とにかく効果がしっかり現れる白髪染めを探している人。
仕事してくれる白髪染めクリームを探している人。

引用元:サンカラーマックス.xyz

 

上記のような特徴がある商品みたいです。

特にサイトを読み続けて思ったのですが、汚れが少ないようで飛びちりがなく、ブリーチしてから1日たっても髪へのダメージはほとんどないようでけっこう願ったり叶ったりな商品だと素直に思えました。

 

なので、ちょっと私自身もサンカラーマックスを使用してみようかと思います。サプリやライフスタイルの話題とはちょっとずれましたが、美容について大掛かりな部分では必須だと思いますので、また情報を共有できるような話題を書いて行きます。